人を知る

member

  • 鍼灸師
  • 2021年入社
女性が活躍しているのが魅力
鹿庭 由衣

この業界を目指そうと思ったきっかけを教えてください

私は小さい頃から頻繁に頭痛がありました。年長から書道を習っていたということもあり、肩こりからくる頭痛だと身内の鍼灸師に人に言われていました。

その時に、頭痛に効くツボを教えてもらい、200回ほど押しながら回すといいよと言われたので自分でセルフケアをしていると本当に治りました。 そのことから、ツボの素晴らしさを実感し鍼灸師を目指しました。

EXPANDを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

きっかけは、母校に求人の資料があったので一度香川の院を見学にいきました。女性が多く活躍しているというところに魅力を感じ、自分もそういう職場に携わっていきたいなと思いました。また、徳島県だけではなく、四国・中国地方を中心にまだまだ事業を展開していることに将来の可能性を感じたことで入社したいなと思い志望致しました。

 

仕事のやりがいは何ですか?

やりがいはさまざまな疾患を診させていただけるので、日々勉強できることです。

苦労したことは、【先生らしく】立ち振る舞うことです。ある程度は学生時代に実習で問診や治療の実践は行いましたが、学生相手がほとんどでした。

そのため、実際に患者様を目の前にすると自信がなかなか持てずにいましたが、先輩にもっと先生らしく堂々としないと逆に患者様に不安が伝わってしまうよと教わりました。

 

客観的に思うEXPANDが選ばれる理由と本音の理由を教えてください

客観的=人間関係が良さそうだから。

本音=みんな結構自由なので、派閥など全くなく過ごしやすくて楽です。

 

当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

将来は、患者様に顔を見るだけで元気になれると言われるような鍼灸師になることです。

お体の状態や痛みを理解することはもちろん、普段の会話で患者様のプライベートな部分を友達感覚でお話ししてくれるような信頼関係を築けるようになりたいです。